2015年8月16日日曜日

精霊送り

暦の上では秋。
いえいえ、まだまだ Endless Summer な私達です!

さめより身近なクラゲちゃん。

Gイントラお薦めのくらげよけにもなる日焼け止めクリーム。

そして、歩き方。海の中でチクっときたら、慌てずゆっくり移動するとそれ以上刺してこない・・・
と、Gイントラから教わりました。彼女は刺されていない。

クラゲも人間に出会ってびっくりですよねぇ

さめも。



さて、お盆終了です。

逗子海岸中央で本日19時ころより精霊送りが行われます。

ご先祖様たちお気をつけてお帰りくださーい。

これに参加すれば送り火しなくていいのかなあ?家から海岸まで連れて来ないとだめか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿