2015年6月7日日曜日

五月晴れ・・・もう皐月ではないか

皆様こんにちは。
題名からしてババ臭いわね、やっぱり。
3日目は受付のかや乃です。

Q. 何張ろうかな?   A. セイル
Q. いくつ張ろうかな? A. 1枚でいいんじゃない
なんてしか答えられませんので、ウインドのことはインストラクターを捕まえてくださいね。


スクールにはご存知の通り1年中いろいろな植物が育っています。
今の一番はパッションフルーツ。時計草のような花が咲き、受粉するとすぐに実になってきます。
どんどん大きくなって紫色になると食べられます。1本の木に次々と実がなって栄養不足が心配。


こちらは、Tおさんにいただいた朝顔の種を植えてみました。
早く芽が出ないかなと楽しみです。
が、「食べられる実がならないと、いまいち興味がわかないな」という声が。
声の主は、やっぱりね、さすがYり先生。そう言えば、蕪もゴーヤは力入っていたものね。
何色の花が咲くのでしょう?楽しみにしていてくださいね。









明日まで本栖湖合宿を行っています。今日は吹いているようですね。
本栖湖組がいないので艇庫は静かです。(決して本栖湖組が騒がしいというわけではありません 笑)
逗子も3時を過ぎて走りだしました。お天気も良いし最高です。
気持ちいいなあ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿