2015年7月10日金曜日

津波避難訓練

今日は、逗子市の津波避難訓練がありました。
「大地震発生」→「大津波警報発令」という内容です。
海岸にはオレンジフラッグが 掲出され、











ビーチではライフガードが、海上ではジェットスキーで避難を知らせていました。


 逗子市内で、このような表示を見たことがありますか?
あちこちに避難場所を知らせる表示があります。
皆さんも気にして見てみて下さい。
 海岸からは、「逗子開成学園」や「披露山公園」が近いです。






そして、タロー先生は、「逗子開成学園」へ。玄ちゃんは「披露山公園」へ。避難避難!!
「披露山公園」への上り道は、2つあります。
1つは、CBの裏手から
もう1つは、浪子不動から
皆さんも「披露山公園」への避難路を確認しておいて下さいね(^^)/
披露山公園にはサル山もありますので、ぜひお散歩やトレッキングがてら行ってみてください。
そして、とっておきの番外編(^^)
なぜか?避難の途中に、修行(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿