2018年10月4日木曜日

大人になってから始める趣味

この前TVのクイズ番組をみていた時、大人になってから始めた趣味がある人はナンパーセント?という問題がありました。答えは45パーセント。
以外に多いんだなと思いました。
どんなジャンルが多いのだろうと思いましたがその内訳はわかりませんでした。

スポーツはどうでしょう。
若いころにやった事があるスポーツは様子が分かっているので、ハードルは低いですが
全く初めてのものはなかなか一歩を踏み出せません。

海のスポーツは?楽しそうだけれど・・・
サーフィン、SUP、ウインドサーフィン
特にウインドサーフィン。
ハードルが高い *始め方がわからない
        *始めるだけでもお金がかかりそう
        *今からでは上手くなりそうにない
そんなあなたにぴったりのキャンペーンです。

https://www.j-wind.com/zushi/campaign/2018/18_autmn_cpn/18autmn_cpn.html
https://www.j-wind.com/zushi/campaign/2018/18_autmn_cpn/18autmn_cpn2.html

道具は最初は買わない方が良いです。
スクールのレンタルの道具を使って、しばらく練習しましょう。

会員の方が言ってらっしゃいました。
「大人になってから、一つ一つ出来なかった事が出来るようになるってすごく楽しい」
彼女はいつも楽しそう。海に合わせてその日楽しめることを探して1日でも1時間でも
目一杯楽しんでいかれます。そんな彼女を見ていると幸せな気分を分けてもらえます。

もう一人。
「週末に海に来るとやっぱりいいよなあ。解放される。」

そして、中学生のウインドサーファーと大人のウインドサーファーが自然に、対等に風や
道具や技術のことなどを話している。
大人になってから出来る友達も素敵ですよね。

この秋、一歩を踏み出して見ませんか?
何かやりたいと思っているでしょう?












 


0 件のコメント:

コメントを投稿