2016年1月28日木曜日

ESCAPE ROUTES

皆さんは、逗子海岸の「ESCAPE ROUTES」を覚えていますか?
今年は、阪神淡路大震災から21年、東北大震災から5年となりますね。
テレビで見ただけですが、東北の津波は凄かったです。
その時に、逗子では各スクールが協力して、逗子海岸の「ESCAPE ROUTES」を作成しました。
各艇庫にも掲示してあるかと思います。ご存知ですか??
震災直後は、講習中に避難訓練や避難経路の確認など行いましたが、最近は説明のみで、実際に山に登ったりは行っていませんね・・・。
ですが、避難経路は海で遊ぶ皆さんに必ず確認していただきたい事項です。
今一度、掲示内容を確認し、風がなくウインドサーフィンするのが厳しい時など、
SUPを借りて避難可能場所等を確認してみるのもいいのではないかと思います(^^)
海から見る逗子海岸も、いつもとまた違った風景で楽しいですよ(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿