2015年7月2日木曜日

エルニーニョ・ラニーニャ・カルボナーラ

今年はエルニーニョ現象が強いというのを聞いて




エルニーニョ2015で検索したらこんな画像を拾いました。 見てもよくわからないのですが、なんとなくそれっぽいというか、赤道辺りの海水温が上がっているようですね。
エルニーニョの夏は冷夏になるとか異常気象になるとか。

冷夏かあ、マイナスイメージだなあと思っていましたが、「風と波を知る101のこつ」を読んでいたら、エルニーニョ、ラニーニャの年は風のの当たり年なんですって。

風の当たり年ときたら皆様にお知らせしなくちゃね。天気が変わる時には風が吹くんですね。

ウォーターパーク2015、今日の朝海上に何も無いのでびっくり!
昨日の風で飛んで行っちゃったのかしら?荒れるたびにたたむのは大変ですね~。


今日は波が残っていました。朝はサーファーズパラダイス。


おまけ

 今日のオペ
立派なうにのとげが6本位抜けました。
おめでとう!





              

0 件のコメント:

コメントを投稿