2015年7月8日水曜日

ウインドの後の一仕事

いつも元気で太陽が似合うメンバーのIGさん!!
逗子在住なので、晴れていればかっこいいバイクで、毎日海に遊びに来てくれます(^^)
そして、今日はウインドの後に一仕事お願いしちゃいました(^^)♪

何を???ってえ〜〜これです、これ!!包丁研ぎ!!
実はこれ、私の私物の包丁とキッチンバサミ(^^)/
数年前からやってもらっています。
だって〜〜、IGさんにお願いすると抜群の切れ味になるんですよ(^^)!!ありがとうございます♪
そうなるともう、切れない包丁なんて、全くもって使う気にならないんです(*_*)


砥石にも色々あって数種類を自在に操っています(^^)ダイヤモンドのもあるんですって〜(^^)
IGさん、わかりやすく女性のお化粧になぞらえて、「整形外科用」「ファンデーション用」「おしろい用」おしゃれ用の「ラメパウダー」等々と説明してくれます(^^)/なるほど〜なるほど〜〜。私の包丁達は、すでに以前、整形外科の施術は終わっているので、今日は「ファンデーション」から(^^)「ラメパウダー」もしてもらってピッカピッカ♪
そして、その切れ味第一号は!!


スクール産のキュウリ。IGさんの仕事中に、玄ちゃんが収穫。



あまりの切れ味に、玄ちゃん驚き(*_*)
一本取られましたって感じです(^^)

そして、ひと言「私も包丁持って来ます〜〜」(^^)/







そして、最後は笑顔で社長がパクリ!!おいしい♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿