2015年6月11日木曜日

梅雨の晴れ間

沖縄は梅雨明けしたとラジオから聞こえて来ました。
こちらは梅雨入りしたものの、晴れ間が出たりで本格的な梅雨はまだかな。
早く梅雨明けしないかなあなんて思うけれどこの雨が大事です。
March winds and April showers bring forth May flowers と英国では言うそうですが、梅雨の雨が
秋の実りになるんでしょうから。

高い温度と湿気のお陰か、先日植えた朝顔の芽が出てきました。
双葉でしたっけ?可愛いものです。手をかければそれなりに結果が出るので植物は楽しみですね。

先日、実家の梅をもぎました。ボウボウに枝が伸びていたので植木屋さんにお願いして、剪定しながら梅を拾うという感じ。いろんな道具の使い方を教わりながら、筋がいいねえ~なんて言われて、その気になって頑張っちゃって、今日もまだ筋肉痛です。職人さんの仕事大好きです。簡単そうに見えて実際やってみると難しいですよね。
左の写真のゴミ袋、一見なんの変哲もありませんが、ゴミ袋の中にプラ板を2枚入れるとすご~いゴミ袋に早変わり。ぎゅうぎゅう詰め込んでも足で踏んでも袋が破けない、いっぱいになったらプラ板を抜くと美しいゴミが出来上がり。拍手
感動でした。




閑話休題、職人といえばわが校の職人、小林基インストラクター。
レッスンはもちろんボードの修理、料理等職人技を見せてくれます。
でも・・・PCは大変みたい。よくPCに怒ってます。 事務系も基本裸です!!

職人系(ガテン系?)のインストラクターにレッスンを受けてみませんか?
可愛い女子インストラクターも、もちろんいます。(ガテン系女子?)
夏先取りキャンペーンもやってます。
この機会に遊びに来てください。
一人でも大丈夫、気のいい海の仲間が待っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿