2015年6月14日日曜日

今日のパン

FBで「今日のパン」といえばBBちゃんのパンがスクールにあるよ~ということになっています。BBちゃんといえば、当校のインストラクターで、フリースタイルのチャンプで、イケメンという特殊な三拍子が揃った人です。絶対いない。

BBちゃんのパンは、美味しいです。天然酵母だし、胡桃やクランベリー、いちじく、チョコ・・・いっぱい入っていて、しかもこんなお値段でいいの?というお宝ものです。
今日のベーコンエピも即完売!

でもね、でもね、ここのところ食べられないんです、私。(かや乃です。)
ずーっとダイエット中なんです(だって何も産まれてこないのに、かつて臨月だった時より重い)
が、自分に甘いダイエットで効果がなかったんです。それで、今年は本気で頑張ろうと思って、わが校のオーナーよっちさんに、前から聞いていた低インシュリンダイエットに挑戦することにしてみました。糖質制限食のレシピを探してみると、あることあること。喜んでいろいろつくってみました。
糖質制限スイーツなる矛盾したものまで作って・・・娘に、糖質制限より食事量制限したらと言われ
ながら。その結果!少し、ほんの少し減少傾向(傾向だけか)になってきました。

低インシュリンダイエットは砂糖はもちろん米、小麦、芋類、等がNGです。
パンが・・・大好きなパンがだめなんです。
そこで、BBちゃんにお願いしました。よっちさんと私のために全粒粉と雑穀のパンを作ってと。
BBちゃんファンの皆様ごめんなさい。思いっきり職権濫用してます。
BBちゃんは快く引き受けてくれました。



そして今日やって来たずっしり重たいパン
全粒粉にあづき、あわ、ひえそしてオリーブオイルで焼いてくださいました。
噛みしめると滋養がひろがり、甘くしていない小豆が甘く感じます。
クリームチーズを塗ったら美味しいだろうな、高野豆腐をパンに見立てたサンドイッチは作らなくていいなと想像は膨らみます。少しづつ楽しませていただきま~す。
ありがとうございました。BBちゃんは優しくて、頭がよくて・・・5拍子も6拍子も揃っています。
(また焼いてくれるかな?)

そんな素敵なインストラクターBBちゃんのスクールを受けてみてください。
スクールにいらしたら、今日はBBパンありますか?って聞いてみてください。
なかなか買えないけどね。






1 件のコメント: